2024年3月27日水曜日

HONDA スーパーカブ90DX

 初めまして。
なんとなくブログを始めてみました。

バイクの趣味が高じて少しつらつらと文章を書いてみたくなり開設しました。

バイクは複数所有しているので、一台ずつ自己紹介がてら書いてみようかと思います。

まずは、正統派のカブ90
鉄カブです。
こちらは数千キロで手放されていたのを中古で8年ほど前に手に入れました。
勤め先への通勤などに使用していましたが、ひょんなことからなる機会がなく数年屋外に放置。(ほんと悪いことをしてしまったと、今でも後悔しております。)
3年ほど前、近所のバイク屋(自分の生まれる前からあって郵政カブと警察カブばかり修理していた)の親父さんに息を吹き返してもらった。その後その親父が『このカブが最後の整備のカブや』と言い残して店を畳んでしまわれた。
ちょっと思い入れのあるカブ。
そんなこんなで、天寿をまっとうさせたいとは思うが、大事にしすぎてロングツーリングに連れ出しにくい。最近は去年の2023年夏前に大阪〜伊勢までツーリングしたが、絶好調だったし、秋の終わりには、笠置付近の山奥で米農家の親父と意気投合して、米袋をくくって帰るツーリングもした。

バイク仲間曰くカブで走る時は活き活きしてて、『大型バイクより運転が格段に上手い』と言う「褒め言葉」という名の貶しをされております。笑
最近の悩みはそろそろデッドストックとなりそうなパーツを仕入れとかないといけないことですかね。

以上、書いてみましたが、無学者だし、本も読まないものだから文章が下手でホントすいません。
もしよければお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿