2024年3月27日水曜日

カワサキz125PRO

 いつの間にか遠くに行ってしまうバイクってあるもんで、このバイクは最たるもの。
2023年夏の終わりかけ、近所周りを走ろうと思ったら、三重県まで走ってしまった。引き返すと暗闇の加太峠越えになることがわかったので都会向けて町の灯が明るくなる名古屋方面に行き、泊まって帰ろうと思った。
名古屋方面に進み始めると、だんだん調子が上がってきた。カレンダーをふと見ると翌週は三連休。「そうだこのまま東京に行き、駐輪場に預けて大阪に戻り翌週に引き上げに行けばいいんじゃない?」悪魔が囁いた。
そこからは黙々と1号バイパスを走り続けて浜名湖も越えて富士山の麓まで一息に走り夜中3時富士市のホテルに泊まった。
翌日は富士五湖巡りをして都内に入った。

週が変わり、三連休1日目は伊豆半島を一周して沼津に泊まった。
2日目は、山梨を抜けて長野の善光寺に寄り白馬から糸魚川、夜の親不知を走り富山に泊まった。
3日目は富山の美術館に寄った為昼から出て北陸を走って大阪に帰った。総合計1800キロ
いくら走っても嫌にならない。不思議なバイク。

このバイクを買った理由は、「カブ90で暗峠行った」と修理してくれた親父に言ったら、「行けるけどこのバイクも年寄りやからなぁ、程々にしいや」と言われた。
そこから、125ccで適当な、いいバイクはないものかと探し始めた。
カブにはクラッチレバーがないから『MTらしいのに乗りたい』と思って、探してたら、近所の別のバイク屋に並んでるのを見つけて即決した。生まれて初めての新車のバイクだった。そこからの慣らしは苦行だったのを覚えている。

現時点のカスタムは、
1.小さなフロントカウルをつけた。
2.ヘッドライトをLEDにした。
3.リアキャリア
4.IRCのブロックタイヤに交換
5.フロントフォークのオイル粘度を1番手あげて硬くした。
くらいかな。

今のところマフラー音も満足しているし不満点はないからこのまま乗ってると思う。
次はどこに連れて行ってくれるのか楽しみだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿